愛鳥モデル校

写真は鳥の餌台。
冬になると登場します。校舎の前に2ケ所。


何故、冬なのか?
自然豊かな駒里ですが、冬になるともちろん鳥の餌が不足します。
夏場はほって置いても、たくさん餌がある駒里ですが、冬はそうはいきません。
そこで「愛鳥モデル校」として道から指定を受けている駒里小中学校として
餌台の設置となるわけです。

餌の中心はひまわりの種。
今日もたくさんの鳥が、餌を食べにきていました。

その中には りすの姿も。
ただ、あまりにも長く餌を独占しているために、鳥たちから攻撃?されていました。

カメラマンの腕が悪いため、鳥の姿をこのブログに紹介することは、ほぼ不可能かと思います。
ご容赦ください。

奇跡が起きた場合は、すぐにUPさせていただきます。