男子団体2位!

6月12・13日、北斗中学校にて市内中体連バドミントン大会が行われました。


今年度、男子5名となり、団体戦の正式な出場資格を得た男子バドミントン部。
見事2位入賞し、管内大会に駒を進めることができました。


女子は3名ということで人数が足りずオープン参加となりました。
オープン参加校は順位に入ることができません。
しかし、参加資格があると仮定して順位をつけると、こちらも2位の成績。
1試合不戦敗の状態で試合をしなければならないという不利な条件下で、よく頑張ったと思います。


そして個人戦
男子シングルスの決勝戦、女子シングルスの3位決定戦は、
なんと駒里の生徒同士の戦いに!!
観る側としては、非常に誇らしい・・・しかし非常に応援しづらい・・・
なんとも複雑なひとときでした。


生徒の皆さん、また素晴らしい試合を見せて下さいね。
壮行会を開いてくれた小学生への感謝を忘れずに。

当日、応援に来て下さった皆さん、ありがとうございました。