中学校修学旅行

4月10〜12日、中学校の修学旅行がありました。京都・奈良の春を満喫してきました。
本校は極小規模校のため隔年で修学旅行を実施しています。2年生3名、3年生5名で楽しく行動してきました。


1日目・・・新千歳空港中部国際空港→高速道路で京都→清水寺銀閣寺→哲学の道南禅寺
2日目・・・自主研修(金閣寺龍安寺、二条城、八つ橋・京扇子作りの体験など 
      夜は新京極で買い物)
3日目・・・京都→奈良→東大寺法隆寺関西空港新千歳空港

生徒は、それぞれの役割を果たそうと努力していました。どの子も3日間で一回り成長しました。

それにしても、京都・奈良は桜の季節で本当にきれいでした。
旅行会社や旅館の皆様には大変お世話になりました。
バスガイドの小山さん、楽しい一時をありがとうございました。