小学校 宿泊学習

小学校の宿泊学習が無事終了しました。


「宿泊学習」といえば多くの学校では5年生の行事。
駒里では、1年生から6年生まで全員が参加。


この宿泊学習の中で低学年は高学年の姿から、
自分たちが大きくなったときにはこうするんだということを
学んでいきます。


さて、今年お邪魔したのはお隣の「恵庭市」。
近くに住んではいても、知らないことがたくさん。

白扇の滝に癒されたあと
漁川ダムでは、普段はなかなか見ることができない場所を
見せていただきました。



宿泊所では、水鉄砲作り、キャンドルサービス、レク、きもだめし、
花火とたくさんの楽しい体験ができました。


小1から6年間、こうした体験を積み重ねて、
駒里の子は成長していきます。