管内大会まで10日

管内大会まで10日を切りました。
それぞれの目標に向かって練習にも熱が入っています。


そんな中、モア・スポーツ北海道の比内さんがコーチとして来て下さいました。
一人一人の特性に応じてアドバイスをいただき、
心なしか生徒の目もキラキラ・・・。
自分以外の子へのアドバイスにもしっかり聞き耳を立てる姿に、
バドミントンに対するアツイ気持ちが伝わってきました。


「教わりたい!」とか・・・
「もっと知りたい!」とか・・・
そんな風に思えるものがあるって、ステキなことですね。
じゃんじゃん吸収し、ぐんぐん伸びていくことでしょう。


自分自身が抱えている精神的な課題、技術的な課題。
そこから目を背けず、練習を重ねて克服しようとする姿には心を打たれます。
そんな生徒たちを励まし、いつも寄り添う顧問の先生とともに、
納得いくまで自分と闘って欲しいと思っています。